ふたたびヤンゴンへ戻りました

 

シャン州カローから再び最大都市ヤンゴンに戻りました。最寄りのヘーホー空港から空路1時間10分の空の旅。

へーホー空港で出発を待ちます。

broken image

 

機内食は軽食が出るのですが、コロナ対策のため今まではBOXで渡されたら機内で食べずに持ち帰るようになっていました。が、今回はアナウンスは無かったですね。食べている人は見当たらなかったけど。

broken image
broken image

 

こちらはヤンゴン空港に着陸してから空港建物へ移動するためのバス。

昔からヤンゴン空港では日本の中古バスが使われていましたが、今も使われているものがあるとは驚きでした。ピンぼけして読み取れませんが、私たちに馴染みのある、降車したいときに押すアレが付いていました。押したらどうなるんだろうといつも思いつつまだ押せてません(ビビり)。

broken image

 

数日後。雲に隠れてしまいましたが、家の窓からのヤンゴンの日の出が綺麗だったのでご紹介。たまたま早く起きてしまったんですけどね。日本は9時ごろ、ミャンマーは6時半ごろの様子です。

雨季のヤンゴンは雨が降りやすいので、いい天気のこの日の最初の仕事は洗濯になりました。

broken image

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村