コーヒーを求め天空の村へ(2)

 

尾根から左右の斜面へと家が建てられています。

broken image

 

 

メイン通り脇でたむろする小僧&子どもたち。

broken image

 

 

子どもが多いなあと思ったらこの日は土曜日でした。学校はお休み。

なんかやけに個性的な髪型が混じっている笑

broken image

 

 

尾根を少しまっすぐに下りた所に風車がありました。風車の向こうはなかなかの絶景が広がっています。

broken image

 

 

村の長老的なおじさんにコーヒーの畑を見せてもらいました。

少し歩くのかなと思ったら家の横の坂道を降り始めました。

なんと住居のすぐ下の斜面にコーヒーの木が密集していました。

broken image

 

 

最近収穫したばかりとのことで、チェリーの数は少なめ。また何週間かして赤い実がなったら再度収穫します。

broken image

 

 

おじさんの家に招待されました。

葉巻でおもてなし。昔はありがたくいただきましたが最近は禁煙し過ぎたせいかイマイチ食指が動かず。まあ良いことなんですが笑

broken image

 

 

おじさん家の仏壇。

ミャンマーでは、家にお邪魔した時には仏壇に向かって3度祈るのが挨拶みたいなもの。そして私はいろんなお宅の仏壇周りを眺めるのが好き。こちらの仏壇も素敵だなあ。今回はよく見てなかったけど、時々何百年も昔のものと思われる仏像が安置されていることもあり、そんな逸品を見つけた際にはちょっと興奮してしまいます。

broken image

 

 

ふと仏壇の横の窓が気になり覗いてみると山小屋から見たような絶景が!

毎日こんな素敵な眺めを楽しめるなんて素敵ですね。

broken image

 

 

以上、天空の村レポートでした。

当店ではこの村のコーヒー豆も購入し、精製を行なっている所です。

今年、日本の皆さまにお届けできるかな…。

まずはしっかり精製できるよう頑張ります!

broken image

 ランキング参加中!クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓ 一番下にボタンあります ↓↓


ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村