2つ目の村へ

少し更新が滞ってしまいましたが、こちらは元気でやっております。

南シャン州での戦闘拡大や突然の徴兵制開始など、この間にも様々なことがこちらでは起きていますが、カローはまだ平和を保っています。

引き続き最大限の注意を払いながら行動していきたいと思います。

 

先日のコーヒー産地の村訪問の後も他の村を見てきましたので、今回もご紹介しますね。

 

こちらもカローから程近いパラウン族の集落。彼らの村自体はもっと奥地にありまして、ここは農園の中に作った借りの家が集まっているのだそうです。

玄関には収穫したてのコーヒーチェリーがありました。

broken image

 

毎日村から農園に通うのは大変だから農園に住んじゃえ!となったそうです。

少し離れた所にも数軒ありました。

集落のメインの通り。

broken image

 

broken image

 

broken image

 

コーヒー農園を見学させてもらいましたが、前に収穫した豆はうちに持って来てもらったということもあり、木にある完熟チェリーは少なめ。また数週間後に収穫して届けてもらうことになると思います。

パラウン族は元々お茶の栽培が有名で、近年ではオレンジの栽培も盛んでしたが、コーヒーに力を入れる農家さんも増えて来ています。

broken image

 

broken image

 

先月は当カフェに先生をお呼びしてコーヒー栽培などに関するワークショップを開いたのですが、パラウンの村からも数人、参加してもらいました。みなさん、とても勉強熱心でした!

今までもパラウン村からはコーヒー豆を購入して来ましたが、これからはより高品質なコーヒー生産を目指して、より密に連携していくことになりました。

早く日本でもご紹介したいです!

 

写真の真ん中辺に青い屋根が見えますでしょうか。こう見ると結構な山奥ですね。車で入れるようになったのでそんなに時間はかからないんですけど。

broken image

ランキング参加中!クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓ 一番下にボタンあります ↓↓

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村