サイトへ戻る

「美味しい珈琲を自ら作り上げていく喜び」体験、実施中

実店舗であるカフェスペースでは、コーヒーのセルフドリップ体験をやっております。当店にて焙煎された豆を、ご自分でハンドミルを使って粉にするところから体験できるんです。

美味しいコーヒーを自ら作り上げていくという、至高のプロセスを是非楽しんでいただきたいです。

新鮮な焙煎豆を、ミルをまわしてゆっくりと粉にしていく過程で立ち昇る、なんとも言えない豊潤な香り。コーヒーの淹れ方はイラストでも紹介していますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

カフェスペースがある場所は「働Co-factoryみなのLABO」という変わった名前のコワーキングスペースの中なのですが、名前に「factory」とあるように、ここはPC仕事だけではなくモノ作りができるコワーキングスペースなんです。

3Dプリンターやレーザー加工機、木工機械、デジタルミシンなどが揃っていて、色々作れます。

そんなモノ作りの施設ということもあり、カフェでもお客様に「作る喜び」を提供できればとの思いでセルフドリップ体験を始めました。

場所は東京からほど近い観光地、埼玉県秩父市のお隣にある皆野町というところです。

場所(Googleマップ)はこちら

秩父の観光に来られた際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。カフェは毎日12時から17時までやっています。

 

☕️ ランキング参加中 ☕️

ページいちばん下の「コーヒー」ボタンを押していただけたら幸いです♪

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村