1年7ヶ月ぶり!ミャンマー本店に到着

長い時間がかかりました…

6月末にミャンマーに入国して、今月ついにシャン州カローにあるCafe Kalawの本店に戻ってくることができました!約1年7ヶ月もかかってしまいました。

大変な状況にあるミャンマー。特にここ最近はヤンゴンも爆発が増え、治安も悪化していると言われる状況ですが、幸いここカローはかなりマシな状況と言えそうです。カフェ周辺はとてものどか。

こちらではお店の細かいところのチェックや、日本の焙煎機のメンテナンスなどをしています。あと、近くで運営しているホテルも、しっかりお客さんを増やしていくためにあれこれやっています。

ブログ更新は滞りがちになりますが、カフェのInstagramで現地のことをマメに発信していますので、よかったらそちらも覗いてみてください。

フタッフたちも元気に働いてました!日本のカフェカローでいつもテレワークしているハムスター君?を連れてきたのですが、一緒に写真に収まってくれました。

broken image

 

店内の1階にて。久々にここでゆっくりできて感無量。

broken image

 

庭の様子。緑が以前より濃くなった気がします。

broken image

 

近所の民家にて。大変な状況のミャンマーですが子どもたちが元気な様子を見るとなんだかホッとしますね。

broken image

 

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村