コーヒー農園行ってきました

うちで始めたコーヒー農園を見てきました。

こちらの写真、谷間の斜面の林の中に段々畑が見えますよね?ここに約2000本のコーヒーの木を植えてあります。

broken image
broken image

 

森林農法、いわゆるアグロフォレストリーに近いやり方になっています。樹木や果樹、お茶の木なんかも生えています。

broken image

 

成長度合いに結構ばらつきがあるのは時間差で植えたこともありますが、土壌や水分量、光のあたり具合でも差ができているようです。

broken image

 

撮り忘れちゃったけど、既に実の付いた木もありました。ということは今年の末くらいに初収穫が見込めるということですね!楽しみです😊

broken image
broken image

 

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村