サイトへ戻る

寄付させていただきました:ミャンマーの人々の「命」を守る募金

 

ミャンマーコーヒーとミャンマー雑貨の売上の一部から、今までにも何度か支援させていただいた「ミャンマーの人々の「命」を守る募金」へ僅かながら寄付させていただきました。寄付はミャンマー在住のメンバーが信頼できる現地パートナーとともに責任をもって現場に届けています。

 

現在、以下の3つの柱で支援を行っています。

【1】緊急医療支援

【2】CDM医療者による診療を、貧困層に届ける

【3】CDMに参加する公務員の支援 

詳細はこちらの支援団体のFacebookページをご参照ください。

また、「ミャンマーの人々の「命」を守る募金」の活動をしている「がんばれミャンマー!応援情報サイトMyanmar support info」さんでは、日本国内のミャンマー関連のイベントなど様々な情報をいち早くお伝えしています。

ミャンマー関連イベント情報の量と速さはここが一番ではないかと思います。あなたの町の近くで近々、何かミャンマーの支援に繋がるイベントがあるかも!ぜひ定期的に覗いてみてくださいね。

当店(カフェカロー&ミャンマー雑貨Thitsa)の過去の支援実績についてはこちらをご覧ください。

 

写真は支援とは全く関係ありませんが、ある日のシャン州の有名な観光地、カックーパゴダの前で。

どこかの村からみんなでトラックを借りて観光旅行に来たんでしょうね。荷台にぎゅうぎゅうになって座りこれから出発するところ。乗り心地は悪そうだけどなんだか楽しそう。こういう旅を楽しめるミャンマーが早く戻ってきてほしいものです。

 

こちらがカックーパゴダ。少数民族パオ族の聖地とされています。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村